最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
僕のTOEIC対策の「こだわり」勉強法
「新TOEICテスト英文法でるとこだけ」のDay1の鉄則3まで完了。
すでに全体の11%終了♪

サクサク進みます。これしかやってないからの可能性は大ですけど。

鉄則1~3の理解度テストとして、Practice testがあり、挑戦。
2問不正解、正解率80%。

なんか、感覚で解いている気がしないでもないw
平気なのかよく分かりません♪

まあ、もっとダメだと思っていたので、文法のビギナーですけど上々の滑り出し。

さて、この本の勉強方法として、僕にはコダワリがあります。






↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

それは、前日の勉強分を軽く読み流すことです。
問題を解く必要はなくて、とにかくナナメ読み。

なぜそうするかというと、記憶の定着をはかるため。
人間は時間がたてばたつほど、覚えたことを忘れてしまうのはすでに知られている。

それを防ぐ意味でも、前日分の復習は必要だと思います。
これは、いろんな勉強法で推奨されている方法ですし。

ただ、ガチガチに覚えようとしても疲れるし、復習に時間が取られてしまうだけなので、僕はまったり読み返しています。

まだTOEICも受けてないので書くのもアレですが・・・ぜひお試しあれ!!

風邪はまだ鼻声ですが、かなり復調気配。
薬で熱と咳と痰を抑えている感じ。

特に熱によるフラフラ感というかめまいは完全に消失!!
咳も回数減ったし、痰も減ったし。薬最強♪

しかし、周りを見てると似たような症状の人がとにかく多い。
しかも、みんな一様に「長引いてる・・・」という発言がw
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-02-12(Tue) 19:22:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。