最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新TOEIC TEST英文法でるとこだけ!直前5日間で100点差がつく27の鉄則をやり始める
実は、日記も続かないくらい面倒くさがり。
3日坊主どころか、初日の日付を書いただけで終わったことも1回や2回じゃない。

なので、自分の勉強を毎日書いて記録を残していかないと、また「あ~~・・・ もう明日テストかよ。。。徹夜だぁ!!」という繰り返しになりかねないのです。

それが、このブログを書いている理由。
会社でいう日報みたいなもんですな。
今のところはいい感じにやってます。ブログを書くだけは。

しかし、書くだけに満足していたので、いい加減、勉強を開始することにしました。

勉強し始めた本は、2冊買った本のうち、タイトルにあるように、「新TOEICテスト英文法でるとこだけ!」。

え?理由ですか。その驚くかも知れない理由は・・・




↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

薄いからw

Part5、6にフォーカスしている本ですから当たり前ですけど、こういうモチベがあがるような本は結構大事。

目次を見ると、Day1からDay5からの5日間でできることが判明。
しかし、文法初心者の俺にとって、5日間で詰め込むのはキツイキツイ。

なので、コツコツ少しずつやってみる。
地味w

今日は、鉄則1、2だけTOEIC対策の勉強をしました。
これだけで、全体の7%が完了
正味30分でw

いいすねぇ、この本。サクサク進むのがいい。
で、肝心の勉強成果ですが、さっそく「鉄則2」でつまづきましたw

その理由は次の記事で。
(今日書くと昨日書いた本は、使い始めたときに書きます)
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-02-10(Sun) 13:05:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。