最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
英語学習のリスタートとスタートダッシュ
前回のエントリーから、もう10日以上。
時が経つのは早い早い。

方向性を決めたので(前回)、現在の英語学習の内容をメモしておこうと思います。




↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

前回決めた方向性
【英文法】
基礎のキソからやる必要が発生。なので、中学英語→高校英語→受験用。

→ざざっと、「中学英文法中学1~3年 基礎から受験まで」をやった後に、高校用の英文法をざっとやりなおす予定でいます。

【英単語】
ベストは速読英単語的な本でしょう。そこに行く前に、昔ながらの単語本でザッとチェックをする必要があるかと。

→最初はダンボールに眠っていた「英単語2001」をやろうかと思ったけど、単語読み直すと眠くなりそう。よって、埃をかぶっていたZ会のCore1900をやることにしました。1日1文程度ww効果あるのか不明だけども。


【英語長文】
これは読むしかないよね。英単語・英熟語チェックと同じ本でできれば一石二鳥。

→英単語のCORE1900でとりあえず代用。急場しのぎというかw

【リスニング・スピーキング】
英語教材の力を借りざるを得ない件。親への贈り物がてら、とある英語教材を購入しますたよ。

→基礎的なリスニング力しかつかないかもしれないけど、その「とある英語教材」を始めています。
休み明けの1戦は、第170回TOEIC (G1)としました。
2012年5月27日(日)開催。もしかしたら、ちょうど日本優駿とかぶるかもしれませんねw
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2012-03-14(Wed) 23:38:17】
Trackback(-) | Comments(-)
ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。