最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
この勉強本が基礎固めに効く!?
昨日の記事でも書いた風邪。
結局、近くの病院に行きました。

風邪という診断で、効きそうな薬をもらってきました♪
完全に風邪になってしまったら、処方された薬をもらって寝る。
これが一番、風邪を撃退するのにいいらしい。

そう考えると、英語もある意味同じじゃないかと思うわけです。




↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

英語が微妙な私(ある意味、英語苦手病)にとって、TOEIC対策の処方箋はなんだろうかと。

TOEICは試験なので、やはり試験対策。
即効性がポイントかなと。

で、買ったのが、昨日書いた2冊の本。
1冊目
 TOEICテスト これ1冊全パートをモノにする

2冊目
 新TOEIC TEST 英文法出るとこだけ~直前5日間で100点差がつく27の鉄則

これ以外に勉強しようと思っている本があります。それは・・・

まず、英単語対策として、英単語2001(河合出版)

何で、英単語2001大学受験のときに買って、ほぼ無傷状態でほこりを被っていたこの本。
購入後数年経っているのに、折り目すらついていないキレイな状態w

単語は文章で覚えるのがベストですが、ある程度ボキャブラリーがついてきたら、こういう単語オンリーの本も、確認に使える可能性があるとにらみました。

そして、もう1冊。
長くなったのでこれは明日で。

他の作業が忙しくて、ほとんど英語を勉強せず。
明日にでもTOEIC試験に申込を完了させます!!
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-02-09(Sat) 14:52:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。