FC2ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
注文した本が届く
風邪が治らず、いまだに38度弱の熱をキープ。
いよいよ病院行くしかないかも。。。

薬は好きじゃないのと、大した症状じゃないので、自然治癒を待ってました。
で、風邪薬を飲んでたのですが、咳が収まらず。

気管支っぽいところが痛く、肺のあたりからは息をするたびに雑音が聞こえるし。
肺炎になる可能性も捨てきれずビビッてきました(笑)

さてさて、注文した本が届きました。
手元にあるだけで「やったつもり」になるのを避けなくてはいけません(笑)。

で、買った本は2冊。それは・・・




↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

1冊目
 TOEICテスト これ1冊全パートをモノにする

2冊目
 新TOEIC TEST 英文法出るとこだけ~直前5日間で100点差がつく27の鉄則

この2冊。

TOEICを受けたことがないので、どんなタイプの問題が出るのか不明だし、まずは全体の問題タイプの把握が必要だと思ったのが、1冊目を購入した理由。

で、2冊目は、アルクのレベル診断テストで文法が絶望的だったので、購入。TOEICの文法対策は他にもたくさんある。

なぜこの本を選んだかというと、まずは頻出や傾向対策が必要かなと思った。5日間で100点差がつくのかは努力次第だとは思うけど、27個しか鉄則がないなら、まずこれで頻出部分を知っておいたほうがいいかなと。

1冊目、2冊目はともに、家を作る上での土台や枠を作る作業である感じ。
テストが3月22日なので、まずは、この2冊をやり遂げる。

で、結果をもとに、壁や内装を整えるイメージ。
なお、これ以外にちょこっと勉強しようと思っている本があるがこれは次回。
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-02-08(Fri) 17:23:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。