最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第137回TOEICテストのテスト結果が郵送されてきた
すでに、インターネット上でスコアを確認していましたが、詳しい結果が郵送されてきました。

第137回TOEICテストの総合結果(受験者数や平均点など)、自分のスコアや分野ごとの正答率、セクションごとのパーセンタルランク(自分のスコアに満たない受験者%)などなど。

ちょっと詳しくみていきます。




↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

まず、第137回TOEICテストの総合結果。

受験者数が10万人強
少ない印象です。もっと多いのかと思ってました。

まあ、団体ごとに受けるIPテストやLPIといった試験タイプの増加や試験回数の増加で、受験者数が分散されているのかも。

スコアのレンジを見ている(標準偏差を考えると)と、最低でも800点以上を取る必要があるなと


しかし、自分のスコアはすでに書いているように、675点(リスニング345、リーディング330)と悲惨なもの。

というわけで、他の人達との比較をしようかと思った。
が、結局は自分との戦いなので、パーセンタルランクと比べて良かった、悪かったというのは意味ないような気がします。

とりあえず分かったことは・・・
みんなができていないところは自分もできていない。
みんなができている(パーセンタルランクが高い)ところは、自分もできている。

超平均的な自分ことを実感w

次に、正答率
リスニングは68~81%

あ~~あ、である。

リスニングは、あっちは100%でこっちが60%というような極端なことはない感じ。

何というか、自分の今のレベルを如実にあらわしてくれる。
TOEICすげー。

救いは、「今=3月」のレベルであって、「先=6月とか来年とか」のレベルじゃないこと。
やるしかねー。

明日はリーディングの正答率をみていきます。
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-04-21(Mon) 15:27:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。