最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第137回TOEICの試験結果で現実を知る
第137回TOEICテストの試験結果が公式サイトで昨日、発表されました。
みなさんのスコアはどうでした?

私は想定内の結果(TOEICテストの目標点の記事を参照)でしたが、全く満足できていなくて反省しています。

それでは私の(悲惨な)スコアを書いておきます(自分への戒めと記録を残しておくため)。

あ~あ・・・





↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

リスニング:345
リーディング330
合計スコア:675



いやー微妙orz

超微妙・・・

リーディングはPart5とPart6で痛恨の一撃を喰らったような感じです。
Part7→5→6の順で解答しました。
Part5は類義語とか文法でダメージを、Part6の後半は時間がなくなり、5秒くらいでマークしただけ。
Part7は2、3問、間違えたくらいなので、やはり文法(と語彙)が鬼門かなと。

英文法出るとこだけ!をやってなかったら、さらにスコアが低くなっていたなと思います。
この本と全パートをものにするをやってたので解けた問題があったし。

んで、リスニング。
海外の短期滞在での貯金と全パートをモノにするのリスニングのパートを勉強しただけで臨んだ感のあるリスニング。

それだけでは「聞く」絶対量が足りないということでしょう。
これも、全パートをモノにするでリスニング攻略を勉強してなかったら、もっと点数が低かったと思う。

まあ、短期間でTOEICの全体像を掴むことに成功したとは思う。
なので、基礎力をつけつつ、攻略していきたいですね。


今回の教訓

1.TOEICに初挑戦をする場合、全体像を掴むのは重要で、全パートをモノにするとか出るとこだけ!は効果があった。

2.試験はウソをつかない。勉強したかどうかをハッキリと示してくれる。

3.800点以上を狙うなら、基礎力がやっぱり大事。

4.現実を知るためには、まず挑戦すること。

5.スコアで一喜一憂するだけでなく、復習や答え合わせも必要。


次は6月決戦!
頑張ります!
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-04-15(Tue) 15:07:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。