最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
自分なりにTOEICリスニング対策の決め事を考えた
自分なりのTOEICリスニング対策の決め事を考えた

TOEICテストまで、あと16日しかない。
そこで、リスニングテストの決め事を作ってみた。




↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

リスニング問題は、いくら考えてもリスニング内容を理解していない(聞き取れていない)限り、回答は不可能。

この前提に考えると、分からない問題はテキトウにマークをして、次の設問に望んだほうが賢いやり方だと思う。

写真問題は写真を見れば済むことなので、Part2~Part4の決め事。
具体的な流れはこう。

 設問(+選択肢)を読む
説明文を聞く(リスニング中)
 回答する(説明文を聞きながら正解にチェック入れておく)
説明文終了(リスニング終了)
 回答する(最悪でも、最後の1問に回答する程度)
 次の問題の設問3つに目を通す(→1番上に戻る)


これの繰り返し。

問題に分からない単語があってもシカトする方向で。

5W1Hを意識する。
設問内容の把握が最優先。
選択肢は眺める程度でもOK。


ちなみに、とてもじゃないが、キレイにマークしている時間はないと思われる。
俺の実力が絶対間違く・・・マークする時間はなさげ。

なので、解答用紙にマークするのは、リーディングセクションが開始された直後に、マークしていくのがベターだと感じている。

うぉー頑張しかね~~!!
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-03-07(Fri) 14:53:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。