最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
TOEICリスニングPart4(説明文問題)の攻略ポイント
例によって「TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする」を使ってTOEIC対策の勉強をチマチマやっているw

Part4の説明文問題をやった。
21問中15問正解。

微妙である。

しかし、Part3とPart4をやったことで確信した攻略ポイントがある。




↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

それは、絶対に設問と選択肢を読む必要があること。最低でも設問は絶対に目を通しておきたい。

なぜかというと、目を通しておかないと、説明文のどこの部分を聞かれるかを把握できず大変なことになる。

自分の場合、文章を読むのが遅いので、3つの設問(1つの説明文に対して設問が3つある)の内容を理解し、設問はザーッと見るだけしかできなかった。

しかも、今日の練習問題では、1つの説明文の回答に手間取り、次の設問3つを読めなかった。
結果、説明文が読まれていても、どこを聞かれるか不安の上、回答時に「意味不明祭り」だったw

何でそうなるかというと、自分なりには明快である。

つまり、説明文のトピックは分かるものの、説明文全体からどの部分を聞かれるか分からない。
これはかなりのハンデといえる。

さらに、リスニングした内容の記憶保持ができない人(俺がそう)は、全体を覚えているのが困難だと思う。

さて、最近、グダグダで英語を毎日勉強していない。
1日開いたり、3日開いたりと。

英文法関連は毎日少しずつやらないとマズイな。
そして、リスニングも何かを毎日聞くようにしよう。。。

試験まで、あと17日しかねーーーーーー!!!!!
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-03-05(Wed) 21:23:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。