FC2ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
TOEICリスニングPart2(応答問題)のポイントを見抜いた!?
TOEICのリスニングセクションのPart2の部分を勉強。
勉強といっても実戦形式で問題を解いていく。

例によって、我が教材は、「TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする」!

20問中・・・全問正解!
まさに奇跡としかいいようがない。

ちなみに、怪しい(あまり聞き取れなかった)問題は5問。




↓TOEIC対策上級者がたくさんいて勉強になる↓
人気ブログランキング
↑人気ブログからコツを盗み得点アップへ↑

なのに、なぜ全問正解ができたか。それを今日は書いてみる。
さらに、このPart2でポイントとなるコトも書く。

まず、怪しい問題だった5問も全問正解できた理由。
決して、勘というわけじゃない。

文章の大意を理解していれば、絶対にありえない選択肢を除外できることが大きかった。

このPart2では、選択肢が3つであることが非常に大きい。
最悪、絶対にありえない選択肢が1つだとしても、正解の確率は50%。
悪くない。
スポンサーサイト
英語学習日記 | 【2008-03-02(Sun) 21:57:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。