FC2ブログ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

遠い目をした人

Author:遠い目をした人
テスト系にすさまじく弱いのが悩み。
短期海外(滞在+旅行)数回の効果を発揮したいのですが微妙。。。
語学学校行っておけばよかったと後悔してますが、コツコツ頑張りたいと思います。

このブログはリンクフリーです。リンクも募集中です。近いうちに交流できるよういろいろなブログを回ってみようと思います。

初戦(新馬戦):3月23日 TOEICテスト 予定!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あのサイトの無料診断テストを受けてみた
TOEIC攻略に向けて必要なことは、まず自分の実力の知ること

これはかなりドキドキ。

結果次第では、やる気を失う恐れもある諸刃の剣。
しかも、実力がないので、なおさら抵抗感が(笑)

はっきり言って・・・

怖ぇえええ!!


で、いきなり長時間のテストは萎えるので、無料診断テストを探してみた。

見つけたのは、ヒアリングマラソンとか英辞郎で有名なアルクが提供する無料診断テスト。

文法が20問、リスニングが16問(たしか)という気軽さがウリ。
時間制限は15分程度だったが、考えても分からない問題は飛ばせばOK。

まず受けたのが文法。
これが結果

無料診断テスト文法


あっさり初級。。。
正解率30%くらいな気がした。

とにかく難しい、というか、知らないとできんぞ。

一番びびったのが、Pitch inというイディオム。Helpという意味らしい。
知らん、知らん、そんなもん。


逆に、リスニングは良かった。
これが結果。
無料診断テストリスニング


全問正解というキセキ達成。
二度とないな・・・。

とにかく、リスニングは数日で何とかなるもんじゃないので、今からコツコツ聴いていきたい。
TOEICハイスコアへの道は険しい・・・。
頑張りやす。

アルクの無料レベル診断テストのURLはコレ
スポンサーサイト


英語学習日記 | 【2008-02-05(Tue) 16:42:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
気になる英語教材
無料試聴セットを取り寄せ、その内容に魅了される。価格以上の価値があると言われている理由が分かった気がする。

リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 
【PR】
楽天商品がグリグリ見れる
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
運営情報
リンク
免責事項及びプライバシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。